2017/11/22

directly

マスクの中では鼻が大暴れ
電車のなかでくしゃみ連発
咳こんじゃうとつらいつらい
まだまだ油断ならぬ






電車のなかで単行本 ちょっと重いけれど単行本
翌檜 あすなろ なんて漢字にはじめて出会う
なろうなろう明日は檜の木になろう 
あすなろ 翌檜

知らないことはまだたくさん


2017/11/20

house

のどが痛い
気のせい
のどが痛い
いがらっぽい
気のせい
のどが痛い


つらい
気持ちが悪い
頭痛
つらい


病院
点滴

2日後






NOW





5日前ぐらいのわたしが今ここにいる、気もする。
ありがとう、ポカリスエット。



2017/11/16

thermometer

今日はコロッケ
コロッケと千切りキャベツのみ
のみ
ソースか塩でいただきます。



コロッケをたべると体が重くなる
仕方がない





重いというか太ってきているせいかなんとなくあたたかい
今年のわたしの冬は暖冬かしら?
ら?


いやいやN子さん、危機かもよ。
よ。



2017/11/15

approach

あくびちゃん

バルサミコ

ステンレスの水筒





バルサミコ
ルイボスティー

タオルケットにくるまって
また
あくびちゃん


2017/11/14

operator

見通しが明るい、といいのでレンコンをいためて食べる。
お風呂上りにみかんを食べる。
お正月のようだ。





今日の読書で、あ~この文章いいなぁ~、と思ったけれど、やっぱりというか
いつものように半日たつと忘れてしまう。
ただ、いい文章を読んだということだけを覚えている。

渡り鳥のお話


2017/11/12

key

となりもとなりも部屋がある
つまり角部屋ではないということ
壁にかこまれているせいか冬でもそんなに寒くない

どーんとこい、冬






あと、3冊読み終わったら、つぎはおすすめを読むことにしよう
たまにはおすすめもいいものね。



2017/11/11

liqueur

夕方の空が桃色できれい。
夕方の遅い洗濯もなかなかいいもの。










クレア12月号発売です!
贈りものバイブル。 バイブルです。
今月もコラム ふたり論点にイラスト描いています。









    







緑好きな女性を描きました。最近めっきり存在感がありませんね、緑の人。









贈りものバイブル!あれもこれも贈りたい、そして贈られたい。
おひつが欲しい。
お米とおひつ。
ベストカップル。






今月号のクレアはおいしいものばかりで夜中にみるのは危険です。
ぐーぐーぐー、で眠れません。




ぐーぐーぐー